2011年08月03日

SOUL QUEST 魂の任務?

今回もレビューブログから楽曲の紹介です。

今回はMISIA(ミーシャ)という方の10枚目のオリジナルアルバム
SOUL QUEST」です。

正直私はMISIAが誰だかわからないのでMISIAの動画を見て
その感想をレビューしますわ。

動画を見るからにこのアルバムのモチーフは「神」ですかね?
曲自体は多様な種類でアップテンポな曲からしっとりした曲まで
幅広いレパートリーです。
そんなに幅広いレパートリーであるにも関わらず1つの世界観・物語が
出来上がってるようにも思えました。

CD購入はこちらから!






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by 雷山小過 at 09:00| Comment(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイクリッドセブンのオープニングテーマ

レビューブログから初めての楽曲紹介です。

しかもアニソンという完全に俺得な分野です。
ごちそうさまでした。

得意分野とは離れているのですがFictionJunctionの楽曲、
「stone cold」です。

FictionJunctionとは、音楽プロデューサー
梶浦由記がプロデュースする音楽ユニットで、
stone coldを歌うのはKEIKO・YURIKO KAIDA・WAKANA・KAORIです。

この声、どこかで聞いたことあるなぁと思ったら
おおかみかくしのOP「時の向こう 幻の空」を歌っている
アーティストじゃありませんか!


そんなことはさておきstone coldの感想でも。

特定のメロディが坦々と続くのでAメロやBメロの判断が難しいです。
しかしそれのおかげで曲全体を通してアップテンポな雰囲気が出ていて
テンションを上げるときの作業用BGMにもってこいですよ。

下にYouTubeからの動画を貼っておきますのでぜひ聞いてみてください。

セイクリッドセブン OP FictionJunction 「stone cold」





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by 雷山小過 at 08:34| Comment(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

吸引力は変わりそうな掃除機

レビューブログさんからの案件でございます。

本日は家電の紹介です。



パッと見、何かわかりますか?

そう。掃除機です。

エレクトロラックスという会社からのエルゴラピードという商品です。

ぶっちゃけ私は見たことありませんw

しかしカフェスカンジナビアという架空のカフェによるショートストーリーを作るほど宣伝にこだわっているのです。

そのショートストーリーというのがまた面白いものでして、売れないギャルゲみたいな感じです(ぁ

だ が そ れ が い い 。

どうやら掃除機自体がスタイリッシュかつコンパクト、そのうえハンドルが外せてハンディタイプの掃除機にもなるというこの素敵さ。

机の上に掃除機をかけられたらと思ったことがある人は少なくないでしょ?

それができるのがコレじゃないですか。

商品に興味が無くてもとりあえずショートストーリーを笑いに行くだけでも面白いと思います。

多分数人くらいは製品に興味を持つことでしょう。

かくいう私も・・・・・



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by 雷山小過 at 21:39| Comment(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

